emiKorea.blog

韓国に興味が湧き独学で勉強。京畿道に住むまでに至ったぶろぐです。

【釜山】済州名産のタッセウが食べれる東莱別荘♡

 

釜山に行ったら絶対に来たかった

東莱別荘(トンネピョルジャン)に

行ってきました♡

 

f:id:emilikey23:20190618215235j:image

 

お手拭きも可愛い!

f:id:emilikey23:20190618215254j:image

タッセウの刺身とオデンタンの

セットを注文しました^^


たしか46000W

 

済州でたくさんとれる딱새우(タッセウ)、

ここはエビを扱うお店で有名!!!

 

日本語では

【アカザエビ】というらしいです。

 

f:id:emilikey23:20190618214313j:image

ソウルに住むチングが教えてくれた
【맛집/マッチプ】おいしいお店♡


f:id:emilikey23:20190618214444j:image


頭はお刺身を食べてる途中で揚げますね

って調理してくれてまたリターン☆

 


剥き方教えてくれて美味しかったです!

 

 

 

サービスで灰貝が♡
f:id:emilikey23:20190618214416j:image

韓国で人気の꼬막(灰貝)は日本では

絶滅危惧種でもうとれません(*_*)

 

 

こちらはセットのおでんたん(^-^)

f:id:emilikey23:20190618214440j:image

これはどちらかというと日本よりの

お味だったのでおすすめしませんwww

 

 

韓国チングがオススメしてくれた

ちょっと辛めのちゃんぽんを注文!

f:id:emilikey23:20190618214424j:image

お腹いっぱいだったけど食べたくて
頼んじゃいました!!

 

せっかくだし3人だったので!!

 

こちらは韓国式ちゃんぽんの

ピリ辛味で好みでしたが

ちょっとわたしには塩気が強め…

だけどお酒とは相性抜群です!

 


f:id:emilikey23:20190618214435j:image


そしたらさらにタコまで
追加でサービスくれました


最高なお店なので是非釜山旅行の際は
行って見て欲しいです(*゚▽゚*)

 

f:id:emilikey23:20190618220129j:image


西面駅から近くです♡

 

f:id:emilikey23:20190618220114j:image